人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ

京都嵯峨芸術大学にてプラチナプリントのワークショップの講師を担当させていただきました。
ワークショップ_d0166389_22222339.jpg

川向こうに見えるのは渡月橋です。
ワークショップ_d0166389_22243915.jpg

在学中には無かった有響館からの眺め。

最近のメディア媒体の寿命の短い保存とは逆にプラチナプリントは長期保存と、
あたたかみのある仕上がりや手作業の味のある良さを感じて貰えたなら嬉しいな。
特に学生さんにはマニアックな世界かもしれませんが、機会があればまたチャレンジして欲しいです。

企画して下さった三宅教授、お手伝いいただいた方々ありがとうございました。
そして同級生のみどりちゃん、Spcial Thanksです!
私も良い経験が出来ました。
学生の頃「就職決まらなかったら写真の助手にならへんか?」と誘ってくださった宇佐美先生、
わざわざ正門まで挨拶に来てくださった藤本 (山田真屋) 教授、お会いできて嬉しかったです♪
教授陣は懐かしさもですが全然変わっていなくて驚きでした!
ワークショップ_d0166389_22261868.jpg

ワークショップが終わった後の澄んだ夕焼け空が綺麗でした。
ワークショップ_d0166389_22263390.jpg

学生の頃薔薇の香りが凄くて気になっていたお家。
薔薇の咲く時期にしか開かない喫茶店「ラビアンローズ」と卒業してから知って、
ずっとずっと行きたくて23年絶ってやっと訪れることが出来ました!
もう感動で涙が溢れて困った。(⌒∇⌒。)
ワークショップ_d0166389_22264640.jpg

私が座った席にはサントリーブルーローズ
ワークショップ_d0166389_2227024.jpg

薔薇にも傘w
ワークショップ_d0166389_22271427.jpg

夜遅くイラストレーターの従姉の家に泊めて貰いました。
ブルーのペンキでDIYした居心地の良い可愛い空間♪
ワークショップ_d0166389_2227223.jpg

ネイル(初)もして貰っちゃった♪
ワークショップ_d0166389_062745.jpg

ステキな従姉がいて嬉しいw

そして、わざわざワークショップの会場まで会いに来てくれたY&Y様、
豪華な本やお花等、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです♪
by zakuro-ami | 2015-06-07 22:08 | 創作