人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

船の汽笛がやたらに聞こえるので何だろう?と思っていたら、横浜開港祭だったのね。
横浜の事はまだあまり知らない。
花火が上がるというので近所の丘の上で見ました。
花火_d0166389_1310718.jpg
花火_d0166389_13102736.jpg

30分位の間に30~40人くらいの人が集まって、子供たちが足元でわらわら。
低いのばかりだと花火に見えなくて街が燃えているように見える…。
横浜は花火の打ち上げが多くて夏になると毎週のように何処かでドンドン音が聞こえるのですが、
窓から花火が見えるお宅でも「花火を楽しんだのは引っ越した年だけ、今年も一度も見なかった」という方も多い。
私も1分位の所で綺麗に見えるけれどわざわざ外に出るのは年に1~2度かな~。
家の窓から見える花火が1度あるのでそれだけでも十分贅沢に思います。

5月末に秋葉原~両国~錦糸町~浅草あたりを散歩&ギャラリー巡りをしました。
花火_d0166389_13104633.jpg

偶然ふなっしーに会いました。
アイドルのような人気ぶりでライトバンに乗り込むのも警戒態勢でした。
花火_d0166389_13114119.jpg

花火_d0166389_1310543.jpg

出かけるときはまとめて用事を済ませるので沢山歩きます。
車に乗らないし、動物病院に行くときはスーパーにも入れないので、いったん家に戻ってまた買出しに行ったりと坂道を何度も行き来します。
何故か美術館の受付当番(座っているはず)の日でも3万歩以上歩いていたりします。
制作期間中は週一回くらいしか出かけないのに、1日平均1万歩はクリアしています。
ぼ~っと座っておっとりしているようなイメージを持たれますが、意外と止まったら死んじゃう位の勢いで動き回っているのかも。
「バスを30分待たないといけないなら3㎞位だったら歩いちゃう」って言うと、車に乗る人は「歩いて5分の距離のコンビニでも車で行く」ってい言う人多いですよね!
by zakuro-ami | 2014-06-02 23:01 | 散歩