人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風の懐かしき

朝から大降りの雨・・・出掛けたくなかったのだけれど旦那ちゃんに促され・・・。
海風の懐かしき_d0166389_7192854.jpg

やっと「LES GLANEUSES」蛸とアンチョビと枝豆のピザを食べることが出来ました。
私より旦那ちゃんの方が食べたかったみたいです。良かったね。

その後赤レンガ倉庫の方へ歩くとしょこたんのデビュー5周年イベントに沢山の人!
旦那ちゃんは赤レンガ倉庫の写真を撮りたかったらしいけど、しょこたんなら仕方ない?
コスプレをしている人もいっぱいいて、それを撮影する外国の人・・・と不思議な光景だった。
私たちも大好きなしょこたんを一目見たかったけど、何処にいるのかさえ全く分かりませんでした。
あんなに大勢の人と握手して、いつもパワフルで笑顔、大変なお仕事だと思いました。

赤レンガ倉庫では手作り雑貨クラフトフェアというイベントが開催されていました。
手作り・・・って和やかなものを想像していたら、なんだか安価な雑貨を仕入れて並べているお店が多く、同じ物があっちにもこっちにも・・・。
その中で『ちくちく工房』さんというレースのお店はクオリティーが高くて素晴らしかった!
海風の懐かしき_d0166389_8362933.jpg

福島から1人、車で各地を回っているのだそうです。
サイトもないようなので・・・また巡り合えたら嬉しいのだけど・・・。

そしてずっと行ってみたかった象の鼻パークへ。
海の中に突き出しているのに、水平線が見えずぐるっと建造物で囲まれていて不思議な感じ。

大きな音が聞こえると思ったら、山本太郎も参加していた原発反対のデモ行進。

それから横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ。
海風の懐かしき_d0166389_8572868.jpg

こんなに目的も無くゆっくりしたのは久しぶり。
雨は止んだけれど、しっとりした海風が髪にまとわりつく。
入港してきた船を見ながら小さい頃毎年大阪から徳島までフェリーに乗っていたのを思い出し、懐かしい気持ちになりました。
そんな休日。
by zakuro-ami | 2011-06-11 22:30 | 散歩