ブログトップ

箱庭の森

zakurodoll.exblog.jp

薔薇と猫にかこまれ、絵や人形を童話のように創作する日々

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0166389_201225100.jpg
d0166389_20125386.jpg
d0166389_20124157.jpg
d0166389_20172567.jpg
d0166389_20131219.jpg
d0166389_20132116.jpg
d0166389_20134969.jpg
d0166389_20135565.jpg
d0166389_2014815.jpg
d0166389_20141656.jpg
d0166389_2017112.jpg

[PR]
by zakuro-ami | 2015-06-13 20:11 | 散歩 | Comments(0)
ザワザワ村の朝食はバスケットに入れて可愛いスタッフさんが運んで来てくれます。
d0166389_19294388.jpg

今年のグリーンシーズンからオプショナルでディナーが付くようになってラッキーでした☆
(宿を予約する時にはまだ知りませんでした)
☆の数だけ自由に選べるのでほとんど野菜と前菜から選びました。
アスパラガスの季節、アスパラ三昧でした♪
野菜もチーズもベーコンもマリネもソースもパンもデザートも全部美味しかった♪
d0166389_1930182.jpg
d0166389_1942014.jpg
d0166389_19465789.jpg
d0166389_19402815.jpg
d0166389_1946998.jpg
d0166389_19404049.jpg
d0166389_195184.jpg
d0166389_19401912.jpg
d0166389_19413050.jpg
d0166389_19415285.jpg
d0166389_1944560.jpg
d0166389_19481229.jpg
d0166389_19413630.jpg
d0166389_1942866.jpg
d0166389_19421757.jpg
d0166389_19422331.jpg

スープが温かくて、お皿が木製で優しい気持ちになりますね。
クリームブリュレを割るときは『アメリ』の気持ちでw
[PR]
by zakuro-ami | 2015-06-12 19:28 | 散歩 | Comments(0)
絵本の中みたいな『スプウン谷のザワザワ村』に宿泊。
d0166389_184118.jpg

レセプション&コンサバトリー
d0166389_1842582.jpg
d0166389_18435241.jpg
d0166389_18441417.jpg
d0166389_18451392.jpg
d0166389_18452742.jpg

d0166389_18454249.jpg

5棟のコテージスタイル
d0166389_1842161.jpg

今回泊まる1号棟
d0166389_18422581.jpg

サンルームとハンモックのある部屋
d0166389_1843696.jpg

展望台が見える
d0166389_18471129.jpg

ハンモックで丸まっていると気持ちが良いけど背中から冷える
d0166389_18471916.jpg
d0166389_18472625.jpg
2階の寝室は四方向から光が入る。
朝3時には明るくなって小鳥の声に起こされ、4時には陽が昇る。
そして霧がやってくる
d0166389_18474369.jpg

朝焼けの中蜂蜜の入浴剤のお風呂に浸かる贅沢な時間。
『ミツバチのささやき』のアナの家を想像する。
d0166389_18475721.jpg

最高のロケーションに隅々までこだわった甘すぎない大人な内装、お料理も美味しくて私にとっては理想的な空間、美しい時間を過ごせて幸せでした♪
オーナー様、スタッフの方々、ありがとうございました。
d0166389_18481324.jpg

流星号君
遊びに行くと必ず挨拶しに来てくれる。
d0166389_18482045.jpg
d0166389_18553283.jpg

展望台からザワザワ村
d0166389_18484612.jpg

[PR]
by zakuro-ami | 2015-06-11 18:39 | 散歩 | Comments(0)
旦那ちゃんの勤続20周年で休暇がもらえたので北海道へ行ってきました。
d0166389_17425273.jpg

前回は真冬に来たので夏の風景が見たくて、ラベンダー畑には早いのですが人も多くなるので…蚊のいない季節にしました。
これは12月の美瑛の景色。
d0166389_1743486.jpg

美馬牛の四季彩の丘
観光地では9割以上中国の人々だったかも。。。
d0166389_1744644.jpg

美馬牛
d0166389_17441523.jpg

美瑛
d0166389_17443496.jpg

d0166389_17461177.jpg

お花畑もまだちょっと早いけれど、ルピナスやマーガレットやシロツメグサが自然に咲いていて可愛らしかった。
d0166389_17451437.jpg
d0166389_17455374.jpg
d0166389_17462317.jpg

雪の美術館
d0166389_17463976.jpg
d0166389_17464854.jpg
d0166389_17465363.jpg

あ、栗鼠!
d0166389_1747639.jpg

千代田ファームでソフトクリームを食べました。
ラマ?
d0166389_17474498.jpg

『ゴーシュ』の珈琲美味しかった。
d0166389_1748062.jpg

『イルコーヴォ』のピザも絶品!
真冬に来店したくなる北欧の雰囲気。
d0166389_17482438.jpg

タイミング良く栗鼠が遊びに来てくれたよ。
d0166389_17483525.jpg

宿泊した『スプウン谷のザワザワ村』の部屋から狐。
d0166389_17484021.jpg

写真を撮らなかったのですが『花七曜』に居るワンちゃん(アッシュ君)は
我が家のノアと同じ『群馬わんにゃんネットワーク』から迎えられました。

驚いたことにすてきだなと思った『花七曜』『スプウン谷のザワザワ村』『イルコーヴォ』『ゴーシュ』の方々が関西からの移住とのこと。
関西人の明るいパワーや繋がりを感じながらも、「都会に行きたい…」と呟いた奥様の言葉が一番印象的でした。

青い池も美しかった!
六月の晴れた日が一番綺麗なのですって。
蛙の合唱が凄かったw
d0166389_17484724.jpg

[PR]
by zakuro-ami | 2015-06-10 17:40 | 散歩 | Comments(0)
京都嵯峨芸術大学にてプラチナプリントのワークショップの講師を担当させていただきました。
d0166389_22222339.jpg

川向こうに見えるのは渡月橋です。
d0166389_22243915.jpg

在学中には無かった有響館からの眺め。

最近のメディア媒体の寿命の短い保存とは逆にプラチナプリントは長期保存と、
あたたかみのある仕上がりや手作業の味のある良さを感じて貰えたなら嬉しいな。
特に学生さんにはマニアックな世界かもしれませんが、機会があればまたチャレンジして欲しいです。

企画して下さった三宅教授、お手伝いいただいた方々ありがとうございました。
そして同級生のみどりちゃん、Spcial Thanksです!
私も良い経験が出来ました。
学生の頃「就職決まらなかったら写真の助手にならへんか?」と誘ってくださった宇佐美先生、
わざわざ正門まで挨拶に来てくださった藤本 (山田真屋) 教授、お会いできて嬉しかったです♪
教授陣は懐かしさもですが全然変わっていなくて驚きでした!
d0166389_22261868.jpg

ワークショップが終わった後の澄んだ夕焼け空が綺麗でした。
d0166389_22263390.jpg

学生の頃薔薇の香りが凄くて気になっていたお家。
薔薇の咲く時期にしか開かない喫茶店「ラビアンローズ」と卒業してから知って、
ずっとずっと行きたくて23年絶ってやっと訪れることが出来ました!
もう感動で涙が溢れて困った。(⌒∇⌒。)
d0166389_22264640.jpg

私が座った席にはサントリーブルーローズ
d0166389_2227024.jpg

薔薇にも傘w
d0166389_22271427.jpg

夜遅くイラストレーターの従姉の家に泊めて貰いました。
ブルーのペンキでDIYした居心地の良い可愛い空間♪
d0166389_2227223.jpg

ネイル(初)もして貰っちゃった♪
d0166389_062745.jpg

ステキな従姉がいて嬉しいw

そして、わざわざワークショップの会場まで会いに来てくれたY&Y様、
豪華な本やお花等、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです♪
[PR]
by zakuro-ami | 2015-06-07 22:08 | 創作 | Comments(0)