ブログトップ

箱庭の森

zakurodoll.exblog.jp

薔薇と猫にかこまれ、絵や人形を童話のように創作する日々

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個展もとうとう最終日、本日は5時迄ですよ~。
私は1時位から在廊します。
お嫁に行ってしまう作品もあって、今日は私自身もしみじみ別れを惜しんで
自分の作り出した世界に囲まれていたいと思っています。
d0166389_942641.jpg
d0166389_944364.jpg
d0166389_945437.jpg
d0166389_952141.jpg

[PR]
by zakuro-ami | 2015-02-28 09:13 | 創作 | Comments(0)
ARKでの個展も残すところあと3日。
26日は12時半ごろから18時まで在廊予定です。

現代童画展で会員特別賞をいただいた「葉見ず花見ず曼珠沙華」
d0166389_1175388.jpg

「不協和音」薔薇を足しました。
d0166389_118842.jpg

2011年の「蓮路」をアレンジしたもの。
d0166389_7281916.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by zakuro-ami | 2015-02-26 01:26 | 創作 | Comments(0)
本日アートトゥルース最終日、午後5時迄です。
(アークは28日迄)
アートトゥルースに出展している作品たちです。
d0166389_919855.jpg
d0166389_9175118.jpg
d0166389_9173996.jpg
d0166389_9172580.jpg
d0166389_92618100.jpg
d0166389_9184725.jpg

搬入の時点で100号を1枚出すのを止めたので急遽ボタニカルの絵を持っていきました。
区の文化祭にしか出していなかったのでちゃんと写真を撮っていない…。
このマットも気に入っていたのに廃番だとか。

土日絶えることなくお客様に来ていただいて、とても嬉しく心強いです。
さっきノアがキーボードの上に乗って書いていた内容が全部消えちゃったので…またゆっくり書きます。
[PR]
by zakuro-ami | 2015-02-23 09:31 | 創作 | Comments(0)
100号の大きい絵を2会場計3枚展示しています。
この「天象儀の淵」の作品は見納めです。
d0166389_10451767.jpg

クリンぺライの曲からイメージした私の中では「アリス」をテーマにした作品も。
d0166389_10453186.jpg

頂いたお花に囲まれて幸せです。
お菓子やジャムやドレッシング等沢山いただいてありがとうございます。
この薔薇は香りが良いのでテーブルに。
d0166389_10275776.jpg

写真ではアンティークな色合いが難しいけれど、ステキな色合いでお人形の横に。
「花こ」のアレンジはセンスが良いですね!
アークさんの橋の向かいにあります。
d0166389_10213261.jpg
d0166389_10223174.jpg

d0166389_1022697.jpg

ボタニカルの先生からデンドロビウム。
d0166389_10224633.jpg

私はいつもバスで会場に向かいます。
イタリア山庭園のバス停で降りて丘の上から階段を下り地蔵坂へ出ます。
昨日はイタリア山庭園の洋館を通ってきました。
景色も良いのでお勧めです。
d0166389_10241258.jpg

でも好きな洋館の方は工事中。
d0166389_10245293.jpg

中華街の中にある「のり蔵」というパン屋さん、毎日行ってますw
d0166389_10261775.jpg

店内のディズプレイも和で可愛い♪
d0166389_10263687.jpg

春節の中華街。
d0166389_10264628.jpg

昔ながらの洋菓子「喜久屋」のラムボールのお菓子もお勧めです!
[PR]
by zakuro-ami | 2015-02-22 11:13 | 創作 | Comments(0)
生憎の冷たい雨の中アートトゥルースでの個展が始まりました。
d0166389_21492832.jpg
d0166389_21511890.jpg

山田章博先生からお花が届いて感動しました!ありがとうございます♪
d0166389_21521113.jpg

恵那さんもありがとうございます。
白って美しいですね~うっとりw
d0166389_21522062.jpg

明日からはアークさんでの展示も始まります。
d0166389_21523676.jpg

お人形も展示しました。
こちらはアンティークの着物地や小物のお店「遊」さんで布地を選び、着物を作っていただきました。
細かく丁寧に作っていただいてとってもステキになりました♪
昨年あーでもないこーでもないと時間をかけて生地を探し、そこからイメージしたお人形です。
d0166389_21524910.jpg

明日はちゃんと写真機を用意して撮影しよう。。。
そして陳さんからいただいた中華街にある「NORIZO(のり蔵)」http://pansta.jp/shop/14709/
凄く美味しくてお勧めです!
d0166389_22465588.jpg

沢山の方々に支えられ、人との繋がりに心より感謝しております。

明日から中華街の春節、賑やかになりそうです。
[PR]
by zakuro-ami | 2015-02-18 22:56 | 創作 | Comments(0)