ブログトップ

箱庭の森

zakurodoll.exblog.jp

薔薇と猫にかこまれ、絵や人形を童話のように創作する日々

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月末に箱庭でお洋服の撮影がありました。
『揺卵洋品店』  http://yuranyouhinten.blog.fc2.com/
d0166389_13451971.jpg

私は参加していませんが、出来上がりが楽しみです♪
d0166389_1350112.jpg

薔薇のピークから1週間遅れだったのが残念。
横から沢山写真を撮らせていただきました((≡^⚲͜^≡))
d0166389_13592133.jpg

怖がりのノアは最初2階のクローゼットの一番上で隠れて出て来なかったので
降ろして1階でしばらく抱っこ。
お茶の準備をしている間皆様に可愛がってもらいすっかり慣れて…本来の我儘甘えん坊の姿にw
d0166389_13593754.jpg

モデルさんのパニエに入ったり好き放題やっていました(*Φ┰Φ*)ゞ
d0166389_13594784.jpg

邪魔ばかりしてごめんなさい。
そしていっぱい遊んでもらってありがとうございますヽ(〃Ф▽Ф〃)ノ☆゜’・:*☆

皆でわいわいと楽しかった♪
そしてちょっと羨ましかった。
横浜に引っ越した頃からなかなかイベントやライブ等に行かれなくなったし、
距離を置いているところもあったので…。
でもあと8カ月は孤高でいよう。
[PR]
by zakuro-ami | 2014-06-12 14:37 | その他 | Comments(0)
ノアだよ。
d0166389_9304247.jpg

朝、冬は腕枕…温かくなると布団には入らないけれど足元でくっついているから暑いよ!
d0166389_10392095.jpg

起きたら窓辺にいることが多い。
d0166389_10441232.jpg

これは半年くらい前。
d0166389_10475673.jpg

ノアはコペルを追いかけて…場所を横取り!
d0166389_10481557.jpg

なんか悪い?
d0166389_10494988.jpg

ぺろ!
d0166389_1050182.jpg

実はコペルは今年の1月に病気になって…何とか命を取り留めた。
今は薬があれば元気で居られる。
けれど隔離せねばならずノアと一緒に出来ないのでこんな写真を見ると涙が止まらない。
d0166389_1049934.jpg

この子は昨年末に数日間居たさくらちゃん。
我が家の子にはなれなかったけれど、強い子だから大丈夫だよね。
偶然ハートの光が写りこみました♪
d0166389_10492758.jpg

[PR]
by zakuro-ami | 2014-06-11 11:17 | | Comments(0)
今朝の箱庭。
ヤマアジサイはもう終わり。
d0166389_19413014.jpg

d0166389_1942687.jpg

てまりてまりはこれからが楽しみ♪
d0166389_19421726.jpg

百合がひらきました。
d0166389_19442488.jpg

薔薇はちらほら咲いておりますが雨で痛んでいます。
ブルー・バユー
d0166389_19452473.jpg

ドゥフトボルケ
d0166389_1947090.jpg

葡萄がどんどん大きくなるよ!
d0166389_1948038.jpg

レッドカラント(赤すぐり)も赤くなりはじめて可愛い♪
d0166389_19494944.jpg

シロマンエ3姉妹。
d0166389_19503072.jpg

ダリアの初日の出。
この子は金魚みたいな花が咲くの。
蕾も飴細工みたいでキュート♪
d0166389_19504434.jpg

エキナセアの上のちっちゃいカマキリちゃん!
d0166389_19505786.jpg

[PR]
by zakuro-ami | 2014-06-09 19:56 | 箱庭 | Comments(0)
ジュビリー・セレブレーション
d0166389_92412.jpg
d0166389_915972.jpg

ベビーロマンティカ
d0166389_8323527.jpg
d0166389_8554212.jpg

プリンセステンコー
d0166389_8583374.jpg

d0166389_8585865.jpg

フランシス・デュブリュイ
d0166389_954536.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサト
d0166389_9264985.jpg

クラウン・プリンセス ・マルガリータ
d0166389_9204473.jpg

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
d0166389_9244613.jpg
d0166389_9341227.jpg

ラベンダー・ピノッキオ
d0166389_99440.jpg

ソニア・リキエル
d0166389_937513.jpg

ブラウニー
d0166389_930823.jpg

メヴロー・ナタリー・二プルス
d0166389_9453551.jpg

レディユーナ
d0166389_9224214.jpg

ペッシュ・ボンボン
d0166389_9135027.jpg

ローズ・ポンパドール
d0166389_9282488.jpg

ロート・ケプヘン
d0166389_91284.jpg

ギィ・ドゥ・モーパッサン
d0166389_9421471.jpg

アクロポリス・ロマンティカ
d0166389_9105847.jpg

マダム・フィガロ
d0166389_832798.jpg

グレッチャー
d0166389_919175.jpg

ジャクリーヌ・デュ・プレ
d0166389_915266.jpg

ラベンダー・ラッシー
d0166389_916582.jpg

ブラザー・カドフィール
d0166389_9113462.jpg

アンバー・クィーン…なんかイメージが違う…
d0166389_836627.jpg

カフェ
d0166389_9154748.jpg

真ん中に宇宙があるみたい。
d0166389_9483869.jpg

スモークツリーの蕾も可愛い♪
d0166389_9485748.jpg

クレマチスのブルーライト第二期のはじまり。
d0166389_9491078.jpg

アナベル
d0166389_949266.jpg

雨でタイミングを逃したり、展覧会などで外出が多くて全く撮影出来ない薔薇も多く残念。
[PR]
by zakuro-ami | 2014-06-05 11:46 | 箱庭 | Comments(0)
展覧会の作業があったので東京へ。
帰りに東京タワーの『天の川イルミネーション』を見に行ってきました!
http://www.tokyotower.co.jp/index.html
腰痛だったので心配でしたが600段の外階段を昇って展望台へ。
ガラケーでも綺麗に写りました♪
雨天は中止らしいのでご注意を!
d0166389_2313317.jpg
d0166389_2321758.jpg
d0166389_232389.jpg
d0166389_2333228.jpg

d0166389_838074.jpg

d0166389_8381992.jpg

階段を上がるときはZELDAの『東京タワー』が頭の中に流れてリズミカルでしたが、展望台でライブをされていた方が『神田川』を唄っていて…頭から離れなくて困った(=`ェ´=;)ゞ
[PR]
by zakuro-ami | 2014-06-04 22:47 | 散歩 | Comments(0)
船の汽笛がやたらに聞こえるので何だろう?と思っていたら、横浜開港祭だったのね。
横浜の事はまだあまり知らない。
花火が上がるというので近所の丘の上で見ました。
d0166389_1310718.jpg
d0166389_13102736.jpg

30分位の間に30~40人くらいの人が集まって、子供たちが足元でわらわら。
低いのばかりだと花火に見えなくて街が燃えているように見える…。
横浜は花火の打ち上げが多くて夏になると毎週のように何処かでドンドン音が聞こえるのですが、
窓から花火が見えるお宅でも「花火を楽しんだのは引っ越した年だけ、今年も一度も見なかった」という方も多い。
私も1分位の所で綺麗に見えるけれどわざわざ外に出るのは年に1~2度かな~。
家の窓から見える花火が1度あるのでそれだけでも十分贅沢に思います。

5月末に秋葉原~両国~錦糸町~浅草あたりを散歩&ギャラリー巡りをしました。
d0166389_13104633.jpg

偶然ふなっしーに会いました。
アイドルのような人気ぶりでライトバンに乗り込むのも警戒態勢でした。
d0166389_13114119.jpg

d0166389_1310543.jpg

出かけるときはまとめて用事を済ませるので沢山歩きます。
車に乗らないし、動物病院に行くときはスーパーにも入れないので、いったん家に戻ってまた買出しに行ったりと坂道を何度も行き来します。
何故か美術館の受付当番(座っているはず)の日でも3万歩以上歩いていたりします。
制作期間中は週一回くらいしか出かけないのに、1日平均1万歩はクリアしています。
ぼ~っと座っておっとりしているようなイメージを持たれますが、意外と止まったら死んじゃう位の勢いで動き回っているのかも。
「バスを30分待たないといけないなら3㎞位だったら歩いちゃう」って言うと、車に乗る人は「歩いて5分の距離のコンビニでも車で行く」ってい言う人多いですよね!
[PR]
by zakuro-ami | 2014-06-02 23:01 | 散歩 | Comments(0)