ブログトップ

箱庭の森

zakurodoll.exblog.jp

薔薇と猫にかこまれ、絵や人形を童話のように創作する日々

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0166389_13253796.jpg

現代童画会'13 春季展 に参加します。
4月1日(月)〜4/7(日)

11:00〜18:30 (初日は13:00開始/最終日16:00終了)
銀座アートホール
東京都中央区銀座8-110 (高速道路下、銀座コリドー街)
http://ginza-arthall.com/exhibition/13/130401/index.html
d0166389_13274011.gif

F8号の油彩を1点出展します。
初日5時より懇親会があります。
5日(金)11時~15時まで当番なので会場に居ます。
ぜひお越しください♪
[PR]
by zakuro-ami | 2013-03-31 13:36 | 創作 | Comments(0)
今年の春の足音はバタバタ急ぎ足?
朝の陽ざしが差し込むロートアイアンの影が好き。
d0166389_22313381.jpg

薔薇はすべて芽吹き始めました♪
一番最後はラ・レーヌ・ヴィクトリア。
フランシス・デュブリュイにはもう蕾がついています。
d0166389_2232474.jpg

クレマチスのウインターベル、散ると後ろの緑の毛みたいになって可愛い♪
d0166389_22325475.jpg

昨年200円で買ったクレマチス、今年はもう咲かないかもと思っていたら一昨日開花しました。
d0166389_22331862.jpg
d0166389_22333912.jpg

匂いスミレは近寄ると甘い香りが漂っています。
でも…何だか地面に倒れている…。
d0166389_22341528.jpg

勿忘草がお庭を明るくしてくれる。
d0166389_22343153.jpg

雨上がりに咲き始めたヒヤシンス…くの字に曲がっていて心配でしたが…。
d0166389_22344931.jpg

翌朝には真っ直ぐになっていて、植物って凄い!
d0166389_2235391.jpg

薔薇の開花が楽しみですが、春は展覧会が3つあり忙しくてゆっくり庭に居られない…。
[PR]
by zakuro-ami | 2013-03-20 23:14 | 箱庭 | Comments(0)
チャリティイベントににゃんこの鉛筆画をハガキにして参加させていただきます。
場所は京都出町柳王将の2階です。
ちょっとでも力になればと願っています。

『3.11の動物は今』
3月7日~3月10日
午後12時~19時
〒604-0824 京都市上京区今出川通寺町東入ル上ル一真町70番地2階
d0166389_9364619.jpg

以下facebookのイベントページより https://www.facebook.com/events/502695093115148/

「ペットと飼い主の笑顔のイラストプロジェクト」の スタートを記念した 3.11 チャリティイベントです。
3.11 で人と共に多くの動物たちが被災したことは知られていますが、 その動物たちは今どうしているのかあなたは知っていますか? 全国でたくさんのボランティアの人々の手で世話されているどうぶつたちの今を 知りたくて取材に行ってきました。(モリオカマリ)

福島のどうぶつたちの今をレポート展示
ペットと飼い主の笑顔のイラスト展示
ラテリエに縁あるアーティストさんによるチャリティマーケット ラテリエの限定メニュー・限定スイーツ

※展示販売、カフェの売上金の一部を
福島県福島市社会法人SORA ーアニマルピースプロジェクトー(http://sora.ne.jp/)を通じて 被災犬の為に役立てていただきます。

動物好きな方もそうでない方も、震災をもう一度考える良い機械だと思います。企画、一生懸命がんばります。作家さんたちのチャリティーグッズもステキなものばかりです。
是非、足を運んで下さい。




さて、今日はグリーンナイーブの最終日(17時まで)、旦那ちゃんのご飯作って用事済ませて会場に行きます!
[PR]
by zakuro-ami | 2013-03-03 10:10 | | Comments(0)