人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱舟の教室派展Ⅰ

Le groupe nommé LA CLASSE D'ARCHE
"箱舟の教室派”展Ⅰ に参加します
2014.05/17(土)~2014.05/23(金)
11:00~19:00 (日曜11:00~18:00・最終日17:00迄) 会期中無休青木画廊3F LUFT
中央区銀座3-5-16 島田ビル3F
tel03-3535-6858
http://www.aokigallery.jp/
箱舟の教室派展Ⅰ_d0166389_7115821.jpg

17日夕方からオープニングパーティです。
18日は16時ころ時間があったら寄ります。
21日と23日は15時位から居ます。

箱舟の教室派展Ⅰ_d0166389_7272562.jpg

途中から教室に通い、授業も半分くらいしか出ていないので作品が無い…。
ハッチングは出来ないし不透明色も苦手で…要領が悪いです…問題児?
建石先生は作品として仕上げる手順など、一人一人の個性に合わせて丁寧に教えてくださいます。
今までほとんど独学で油彩を触ってきたのでとても勉強になっています。
絵具も10本ぐらいしか持っていなかったので、基本色を揃えるところから教えていただいたレベルですからw

小学校の頃は転校やクラブを決める日に休んで絵画クラブに入れず、中高も美術の先生が部活で教えてくださることが一度も無く、大学の時は就職を考えてデザイン科にし、10年インテリアの仕事をしていたので基本的な描き方を教わったことが無い。
でも、最近美術系の先生よりデザイン系の先生にの方が合うとつくづく思います。
日本の洋画の描き方を知らなくて遠回りだったけれどむしろ良かったのではないかとも思います。

私は箱舟に乗ってこれからやっと航海をはじめるのかも。
by zakuro-ami | 2014-05-15 09:23 | 創作