人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペルノア

ノアはいつも不貞腐れているように見える。
コペルノア_d0166389_2114497.jpg

ふぅ~ん。
コペルノア_d0166389_21151970.jpg

何?
コペルノア_d0166389_2116476.jpg

早朝、冬は腕枕だけど夏は足元に居る。
甘えん坊だからくっついていたいけど暑いらしい。
コペルノア_d0166389_21162249.jpg

机に座ると一緒に居たいのか横でゴロゴロ尻尾で邪魔ばかりする。
そして机の上の物を落とす。
って一緒のポーズにゃん!
コペルノア_d0166389_21163640.jpg

お風呂に入れても何故かあまり大きさが変わらない…。
最初は嫌がるけど気持ち良さそうにお湯につかっていたりする。
アビシニアンは水が好きな仔も多いみたいだけど、コペルと一緒にいるからかノアも水に抵抗がないみたい。
なんだかキッチンでもシンクの中が落ち着くらしい…邪魔なんだけど。。。
コペルノア_d0166389_2117012.jpg

コペルが大好きで…。
コペルノア_d0166389_21172231.jpg

ノアなめなめなめ!(すきすきすき!)
コペルいらいらいら!
コペルノア_d0166389_2122292.jpg

あ~ぁ、行っちゃった。
コペルノア_d0166389_21173847.jpg
6月中旬忙しくてあまりノアにかまってあげなかったらコペルをしつこく追いかけてギャーギャー!
顎と耳の後ろと足に噛みついて…コペルが血だらけになっていた。

悲しくて哀しくて泣いてしまった。

ノアは超甘えん坊でちょっと我儘でしつこいところがある。
コペルも甘えん坊だけどベタベタするのは嫌みたい。
仕方がないのでノアを優先的に甘やかしたらノアの一番好き!がコペルから私に変わったみたい。
普段は必要以上に私がノアにちょっかいを出す。
コペルはノアが寝ている隙に時折私のところにやって来て、顔をグイグイ擦り付けてはぐはぐするので手がよだれでべっとりになる。
コペルノア_d0166389_21181220.jpg

コペルはとても頭が良い。
アビシニアンはもともと好奇心旺盛な仔が多いらしい。
何処に何があるのかを知っていてちょっとした変化も見逃さない。
外の物音にも24時間気にしていてチェックを怠らない…ノアは気づかずダラダラ寝ている。
コペルノア_d0166389_21182830.jpg

コペルは危なっかしいところでよく寝ている。
もしかしてノアから逃れるためかな?
コペルノア_d0166389_21232434.jpg

こら!そんなところに乗らないで!
コペルノア_d0166389_21234685.jpg

ふわぁ~っ、大あくび。
by zakuro-ami | 2013-07-22 22:13 |