人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の開花続々と

次に咲いた薔薇はカクテル(コクテール)でした。
派手で好きじゃなかったけど唯一の赤い一重の薔薇、白いノイバラの壁面のポイントになればと鉢で小さく育てたいのに、みるみる大きくなって昨年も晩秋まで咲き続けてくれました。
明るく強い姿に元気をもらっています。
薔薇の開花続々と_d0166389_9575566.jpg

次はマダム・アルフレッド・キャリエール、毎年高い場所からうどん粉病を撒き散らしてくれるので何度も嫌いになりますが、淡い桃色の上品な色合いが美しい。
この子もか弱そうに見えて異常に強い・・・2m20cmの壁を越えてフェンスの主役になりました。
フェンスには時計草も沢山蕾を付けているので競演が楽しみです。
薔薇の開花続々と_d0166389_1025985.jpg

白万重ももうすぐ咲きそう。
薔薇の開花続々と_d0166389_9584569.jpg

クレマチスのブルーライトも咲き始めました。
薔薇の開花続々と_d0166389_959181.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールもあともうちょっと。
薔薇の開花続々と_d0166389_100582.jpg

やっぱりフランシス・デュブリュイは気品がありますね!
薔薇の開花続々と_d0166389_1012734.jpg




昨日銀座に行ったらまたイベント・・・画廊にいたのですが・・・今後幻想絵画を見るとよさこい節が頭の中に流れてきそう・・・。

薔薇の開花続々と_d0166389_2215220.jpg

スーパームーン綺麗でしたね!
夜中に暗いお墓で月光浴しました。
by zakuro-ami | 2012-05-06 09:45 | 箱庭