人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田章博展

今日だけ1日時間があったので京都国際マンガミュージアムに初めて行ってきました。
http://www.kyotomm.jp/
山田章博展_d0166389_019537.jpg

尊敬する山田彰博先生の原画展が開催されています。
http://www.kyotomm.jp/event/exh/yamada_akihiro_2011.php
中学生になるちょっと前、本屋さんで見たその美しい絵に釘付けになりました。
もう20年ほど前になりますが、生徒として教えてもらったことのあるご縁から大変お世話になっております。
創作活動をするにあたってすごく悩んだ時期もいちばんの支えになって貰い、特に奥様は優しく気遣ってくださって心の恩人でもあります。
山田章博展_d0166389_0211956.jpg

今回あつかましくもゲストとして入館させてもらいました。
ありがとうございます。
小学校を改装したミュージアムには沢山の漫画が貯蔵されていて、ちょっとでも読み始めたら抜け出せそうに無くて…今回は展示とSHOPだけ行きました。
1日たっぷり楽しめますので是非行ってみてください!
山田章博展_d0166389_0292497.jpg

私も小さいけどプリザーブドフラワーをお送りしました。
by zakuro-ami | 2011-05-08 23:39 | 散歩