ブログトップ

箱庭の森

zakurodoll.exblog.jp

薔薇と猫にかこまれ、絵や人形を童話のように創作する日々

Coper&Noa

まあるいものがふたつ。○○
d0166389_1517662.jpg

ノアと小さいゾウさんのクッション。
よく見ると鼻からシャワーが…。(どんどん破壊されてゆく…)
d0166389_15172175.jpg

コペルは少し離れたテーブルの下に居て、ノアに近付きません。
何があったのか?
先週はじめコペルがしきりにノアちゃんをグルーミング。
すると毛玉が上手く吐けなくなって一週間くらいぐったり。
一緒に走り回って遊ぶのだけど、全く寄り添わなくなりました。
コペルのハリのある毛とノアの柔らかい毛とはあまりにも違いすぎる。
気分の悪いコペルにノアが容赦なく無邪気にじゃれようとするのでイライラしていたみたい。
d0166389_15163348.jpg

でも、徐々にコペルの具合が良くなって、昨日またノアちゃんをグルーミングしてました。
心配したけど仲良し。良かった~♪
d0166389_1516217.jpg

ノアちゃんは家に来たときから体重が倍になり、手足がすらっと伸びて大きくなりました!



私のほうは肩痛から首痛そして頭痛(後頭部の奥)に変化し、薬を飲んでも立ち上がったり歩いたりするだけでズンズン響き、時にはじっとしていても痛かったのですが、先週から軽くなり週末には薬を飲まなくても良くなりました。
土曜から月曜日はすっごく元気で猫展やワークショップに足を運び、溜まっていたメールや手紙などサクサクお返事していたのですが、月曜日の夜から喉が痛くなりまた風邪を引いてしまいました。
2年に一度くらいしか風邪なんて引かなかったのに、このところ月2回?だいたい旦那ちゃんがもらってきたのをうつされるのですが…今までより暖かい格好をして気を付けているのにショックです。
猫展、画廊になかなか行けなくて申し訳ないです。
肩からはじまった痛みも全く同じ経験をしたお友達がいて『職業病みたいなものなのかな?』って結論になりました。
はじめは四十肩かと思ったけど肩は自由に動かせるし、肩もみに行っても全く効果なしなので肩こりでもなさそう。
手の届かない頭の奥が痛いし、3度ほど心臓を掴まれるような感じもあって気持ちが悪かったのすが、今はなんともなくなりました。
風邪が治ったら制作がんばろー!
[PR]
by zakuro-ami | 2011-01-27 16:17 | | Comments(0)